今まで甘かった。

ちゃんと向き合うことの重要性を凄く認識。

 

もうぐちゃぐちゃの文を書く覚悟でとりあえず今思っていることを。

 

自分が見えている世界が全てではないし、

自分が見ている世界以外までしっかり目を配らせることが重要で、

信頼っていうのは1度無くすと2度と取り戻せないのが基本。

 

これをずっと魂の底に刻み続けようと思う。

 

「浅い。」

「先々のことまで考えてない。」

「これよりもっと酷いことしたんだよ。」

 

その通りだと思うし、今は凄く受け止められない。

急だし、悪いことした認識はない。

機嫌も、言及したのも、悪いと思ってなかった。

 

向こうもしてたし、対等だと思ってた。

そういう態度を向こうがとっていた。

 

けど、おそらく

こっちの態度で、嫌な部分を思い出したんだろう。

 

「一緒にいる意味がわからない。」

「新しい場所に行って、楽しくない。」

 

刺さる。

相手のこと考えて、楽しい時間にする努力がない。

 

 

 

me me sheなんて聞いてるんだが、

『僕を光らせて、君を曇らせた。』が沁みすぎて。

 

今俺がすべきは、

「ちゃんと向き合って、泣いても誰かに頼っても良いから、

自分の許されない、許されることのない罪を

認める。」

 

そして、1つずつで良いからそれを改善すること。

今までがどうとかは大いに関係あるんだが、改善する上では関係ない。

自分がどうするつもりなのか、っていう意思の強さ。

 

今回1つだけ褒めれるのは、

数週間でも考え方を変えて、改善できてたこと。

 

ただ、そこに、

これなら許されるっていう甘えがあった。

相手はどう思ってるだろうっていう予測を少しでもするっていうのが足りなかった。

 

 

自惚れなのかな。

 

 

ちゃんと傷ついて、

ちゃんと正しい方向に、進みます。

 

自分がクズだという自覚を忘れずに、

同時に、誇りを少しでも持てるように。

 

誤魔化さない勇気。

本気で考えて、行動する勇気を持ちます。

 

考えさせてくれて、ありがとう。

自分が今感じている痛みを覚えて、

それを与えない人に。

 

人の憂いがわかる人に。